理想の筋肉!まだ間に合う?夏までの効率的な筋トレ方法

夏までムキムキの体を手に入れたい!!モテる筋肉を手に入れたい!!そう決意して今まで幾度となく失敗した経験はありませんか?そんな人達の為に夏までに間に合う効率的な筋肉のつけ方をお伝えします。

最短で効率的に筋肉をつける!?大切なのはたったの3つ!!

 「#a55a4a#a55a4a」[モデル:パルンボ井若]のフリー写真素材を拡大

「夏までにカラダを鍛える!!」

「海に行ってモテたい!!」

 

男なら一度は考えたことがあるはずです。

 

しかし成功しましたか?

私自身、何度も筋トレや減量に失敗してきました。

 

そんな方こそ、この記事を最後まで読む価値があると思います。

 

記事を読み終えたらすぐに実践してみてください。

 

まだまだ間に合います。

 

筋トレが続かない。

食事を変えても効果がない。

 

こういった悩みを抱えている原因はただ1つ。

 

成果に繋がらないからです。

 

この原因にはいくつか理由がありますが、大きな要因として正しい方法で筋肉をつけている人がほとんどいないからです。

 

女性にモテるような筋肉をつけるにはどのくらいの期間が必要なのでしょうか?

 

「肉体美をアピールする細マッチョ肉体美をアピールする細マッチョ」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

 多くのサイトで

「筋トレの効果は約三か月後から見え始める。」

という言葉を目にします。

 

これは半分正解で半分間違いです。

 

筋肉がつく仕組みを簡単に説明すると、

筋トレなどで筋肉に刺激を与え、筋肉を傷つけます。ここに適切な休養適切な栄養を与えることで筋肉が修復され、より大きな筋肉が発達します。

これを「超回復」といいます。

 

この超回復にかかる時間は筋肉の部位や個人の体質よって差がありますが、基本的には長くても約72時間です。

 

つまり適切な方法で筋トレを行えば、筋肉はその度に大きくなっているのです。

 

ではなぜ効果が見え始めるのに三か月もかかると言われているのでしょうか??

 

理由は単純です。

それは少しずつ積み重なって、やっと目に見える範囲の成長が起こる。

ほとんどの人はそれが約三か月後です。

 

でもあなたは結果が見えない事を頑張り続ける事が出来ますか?

 

夏に向けて鍛えたくなる時期って4~5月くらいじゃないですか?

 

三か月後からやっと変化が現れるペースでは今年は諦めるしかないのでしょうか?

 

いえ、まだ間に合います。

 

効率的な手順を踏めば、痩せ型の人でもぽっこりお腹の気になる人でも必ず効果が出ます。

 

三か月後に変化が見えるのではなく、三か月後に理想の体を手に入れることができます。

 

では具体的に何をすればよいのか、、、

 

それは

効率的なフォームで筋トレを行う。

適切な栄養素を摂取する。

効率的な休養・適切なスケジュール。

 

この3つに意識すれば誰でも理想の体を手に入れることができます。

 

 

どれ一つ欠けてもダメです。

多くの人は筋トレのフォームや種類が一番大事だと考えています。

 

しかし実際は食事や休息の方が何倍も重要度が高いです。

 

具体的には何をすればいいのでしょうか?

 

ご説明します。

 

machobody.hatenablog.com

 

【おすすめHMB】